初めまして、はしログの運営者のhashilogです。

橋本駅

初めまして、記事のタイトルにも書きましたが、はしログの運営者のhashilogです。

今日から新しいブログをスタートしてみようと思いはてなブログを開設してみました。
(同じブログ名様を発見したため9月15日に追記しております。)

私の正体は和歌山県橋本市在住の小市民のおっさん

飛び出しおっさん

このブログの運営者の私は、和歌山県橋本市に暮らしている誰なのかがわからないようにして書いていくつもりなのですが、その正体は小市民のおっさんとだけ言っておきましょう。決して怪人二十面相でもなければ怪しい人間でもありません。しかしひょっとしたらあなたのすぐ近くにいるあのおっさんかも知れませんのでお気をつけてお読みください。

自由なスタンスのブログにしていきたい

自由な雰囲気の絵

なんでこのブログを開設したのかな?自分でも半信半疑です。ちょっとした狭間の時間を利用して実際に自分で思ったことを書いて記録を残すことができたらそれでいいのかなと考えています。

 

ブログって有名になると正直に思ったことを書けなくなるんでしょうかね。例え無名な凡人であっても長年ブログを書き続けている人は、ある意味ネット界で有名になってしまってその人のキャラがだんだんと固まってきて、そのキャラ通りのことを書かなくてはと感じるのかな?とも思います。

 

はしログでは自分のキャラが固まるということにならないように、自由人なブログを目指すぞ。自己満で楽しい記事だけでアクセスがなくてもいい、誰にも読まれなくてもいいみたいな気楽なスタンスで書いていきたいです。

今日の橋本市は・・・

JR橋本駅

橋本市の今日は朝から急に冷え込んできています。ここは冬がめっちゃ寒い土地なので寒さ対策を考えなくてはなりません。

 

ここ最近でこそ積雪が減ったものの橋本市の冬に雪が積もる可能性はかなりあります。大阪府に隣接している場所だとは思えないほどです。

はしログってググってみると・・・

(ここからは9/15の追記文です。)

スマホで検索

それはともかく、この新しいブログ(はしログ)では私の思いのまま気の向くままのブログにしていく予定です。しかしはしログってGoogleで検索してみると・・・。いろいろと検索結果が出てきました。その中でとりあえず上位5つのサイトだけ紹介してみようと思います。

 

1~2.はしログ > Dancing☆Onigiri(9Akey)

ダンシングゲームのサイト

まず1番目と2番目のサイトはダンシングゲームのサイトのようでAdobe Flash Playerのサポートが終了していて再生ができませんでした。

 

3.はしログ (@hashi_log) • Instagram photos and videos

個人の料理のInstagram

そして3番目のサイトは私とよく似たIDのhashi_logさんが運営されているはしログというInstagramのサイトでした。どうしてはしログhashi_logという名前なのか?別に橋本市だとも書いていないので理由はわかりませんでしたがアラサーOLが作った料理の特集のようでした。ときどき画像の中にサッポロビール黒ラベルの350mlの缶がよく登場していたのでひょっとするとビール好きかも???

 

4.ログ (LOG) - 橋本/カフェ | 食べログ

食べログ

4番目のサイトは食べログという飲食店を紹介する大手サイトの記事で、たまたま和歌山県橋本市のログっていうお店を紹介している記事でした。ログというお店は同じ橋本市内にあるのでランチを食べに行ったことがあります。結構おいしかったですよ。

 

5.はしログ | 子育て、お金について考え生活を豊かにすることを考えるブログ

はしログ

そして最後に5番目のサイトなのですが、こちらのサイトは2021年5月3日に開設されたはしログという名前の個人で運営されているブログのようです。

私が開設したブログとまったく同じブログ名のブログでした。私のように橋本市で暮らされているのかどうかはわかりません。

こちらのはしログさんのブログ主さんはなんとブログを開設するにあたって、スピーディーに起動できるPCでブログを運営するために、わざわざApple MacBook Airを購入されたそうです。

ん~実にリッチブログですなぁ~。同じブログ名でも私とは大ちがいでうらやましい限りでございます。

そしてこちらのはしログさんではAppleのPCを購入するのならApple Storeから購入することを勧められているようです。

やっぱり直に購入することが1番いいのですかね?

実は私もそろそろWindowsからMacに変更したい人の1人なので、こちらのはしログさんのブログを見てからは、AppleのPCを買う時は絶対にApple Storeから直接買おうと決心しました。

同じ名前のブログだということもあり、このまま私のはしログとともに長期間ブログを継続できればいいなぁ~と思っています。

 

しかし他の人のサイトを紹介するのってなかなか楽しいもんですね。
別に私は評論家でもなんでもありませんが・・・何者かは言いません。

評論家ではないことだけはバレてしまいました(笑)こうやって化けの皮が徐々にはがれていくのですかね?ブログってコワイコワイ・・・

 

私のはしログは無料のはてなブログを利用しているので自らブログを削除したり、はてなブログが存続する限りはこのはしログも存続します。

そこが無料ブログのメリットだと私は思います。無料ブログのデメリットは独自ドメインにできないこととGoogleアドセンスに承認されないことかな?

(ここまでが9/15の追記文です。)

 

何はともあれこれからも末永くひとつよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきまして感謝いたします。ありがとうございます。

 

はてなブログの方はぜひ読者登録をお願いいたします。<m(__)m>